人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちいさなしあわせを日記につづります。


by mamegohanY

お料理教室 July 2009

お料理教室 July 2009_c0119476_9421227.jpg


ブログ熱もなんだか冷める一方・・・
お仕事の合い間にはお稽古ごとてんこ盛りなので、
あいかわらずバタバタしているような。

でも日々刺激を受けている各種レッスンで習ったことは記録に残したいので、
とりあえず続けてます。

ヤング先生のお料理教室7月本科クラスのテーブル・セッティング↑
真ん中のフラワー・アレンジメントは私も別レッスンで作ったので、
それは別途アップします。

この日は鰯を香草焼きにしたり、穴子をカレー風味ソテーにしたり、ペスカトーレを作ったり、
まあ盛り沢山な内容でした。
ヤング先生は本当にお勉強熱心で、レッスンでは毎回新しい刺激を与えてくれます。
マダム先生のお教室もなかなか勉強になるけど、
生徒さんに同年代がいなくて・・・なんか浮いてる私。
ひとまず終了する10月以降はヤング先生に絞って、
本科の他の和食単発レッスンとか受けてみようかな。

そうそう、26日の日曜日に大学の後輩が遊びにきてくれました!
結婚が決まって、おめでとう~!パーティーでした。
用意したメニューは以下。

*冷製コーンスープ
*恒例旦那のたこ焼き
*近海のお造り
*ニース風サラダ
*サーモンの春巻き
*パエリア

お式は10月に名古屋で・・・楽しみだね!
結納の写真を見せてもらったけど、
水引の飾りなど結納道具が私たちの時とそっくりでビックリ!
京都と名古屋の文化って似てるんだ~。
by mamegohany | 2009-07-29 09:43 | lesson